2012-01-01から1年間の記事一覧

 クリスマスと言えば・・・

本日23日〜25日クリスマスまで“スモークターキー”数量限定販売してます!チキンではなく本物のターキーレッグですよ〜クリスマスのディナーに是非(^^)無くなり次第終了となります。それでは皆様、良いクリスマスの連休をお過ごしください。

 お休みのお知らせ

東京駅ecuteの催事販売を終え、気づけば今年も残すところ10日余り。 師走ですね。 もうすぐクリスマス。今年も嬉しいことにヒンメルの柚子シュトレンは大変ご好評をいただいております。 ご予約、ご配送も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ…

ecute東京大盛況!

昨日より開催しているecute東京での出店ですが、予想を上回るお客様にお越しいただきありがとうございます。 特に柚子のシュトレンやクリスマス商品、焼菓子の需要が多く感じられます。 12月9日までありますので、お近くに来た際はお立ち寄りください。 スタ…

臨時休業します。

エキュート東京の催事まであと4日に迫り、製造工程や販売スタッフのシフトに頭を悩ませている今日この頃です。 さてお客様には大変申し訳ないのですが、 11月25日(日)は臨時休業とさせていただきます。 イベントの準備と、少ない人数で朝から夜遅くまで働…

 今年も販売開始!!

本日より、毎年ご好評いただいておりますヒンメルのシュトレン “柚子のシュトレン”1本 ¥1600 販売開始です!今年もシェフの実家より届きました柚子の皮、果汁を贅沢に使用し爽やかな香りと味に仕上がっております。 くるみ、レーズン、アーモンド、オ…

 ボジョレーヌーボー解禁日!!

今日は皆さんお待ちかね??のボジョレーヌーボー解禁日ですね! 今晩は美味しいワインと美味しいチーズ、ハムなどとご一緒に・・・ ヒンメルのバゲットはいかがですか(*^^*) お仕事帰りの方など、お電話でご予約、お取り置きも承ります。 是非、楽しい晩餐…

 新しくなりました〜

ヒンメルのポイントカードのデザインが新しくなりました! ん??どこが変わったの??と一見わかりづらいかもしれませんが・・・ 字体が格好良くなったと思いませんか?? ショッピングバッグと同じ字体になりました(*^^*) ポイントカードのデザインもこれ…

 私のお気に入り

ヒンメルでは沢山の種類のパンを作っていますが、 皆さんのお気に入りのパンはありますか?? 私は、その時のマイブームといいますか、周期的にお気に入りのパンが変わります。 そんな私の今のマイブームは“メロンメン” ヒンメルのオープン時よりある定番商…

パンの日のお知らせ

今年の4月より始めたヒンメルのパンの日ポイントサービス。 毎月12日にポイント2倍プレゼントしておりましたが 今月はなんと“ポイント3倍”プレゼント♪♪♪ 500円以上なら3ポイント 1000円以上なら6ポイント・・・ 500円以下のお買い上げの方…

 みんな大好きなあの子がついに・・・!!!

ハロウィンが終わって今日から11月ですね。 最近すっかり寒くなって、カラダが甘いものを欲する季節になりました。 そう、あの子の季節がやって参りました!゛キンダーガルテン”ファンの皆様、お待たせしました。 明日より販売開始です(*^_^*) チョコチッ…

エキュート東京 販売スタッフ募集のお知らせ

去年に引き続き、今年も11月末〜2週間、東京駅のエキュートで催事販売致します! それに合わせて、エキュート東京での販売スタッフを募集いたします。 勤務地:エキュート東京(東京駅構内) 期間:11月26日〜12月9日まで 内容:開店準備(パンを…

happy Halloween

10月も残り5日。すっかり秋の陽気になり、朝晩は冬が近づいているのを感じさせますね。 さぁ、もうすぐハロウィンです! ヒンメルでは27日㈯〜31日㈬、ご来店のお子様にはキャンディーをプレゼント♪ 更に、仮装してご来店の方にはお会計から10%off…

新商品続々登場!!

気づけば10月も後半に差し掛かりましたね。 涼しくなって、皆さんの食欲も随分戻ってきたのでは?? そこでオススメなのがコレです! 牛肉コロッケバーガー ¥320 サクサクの牛肉コロッケをやわらかな自家製バンズでサンドしました。 ボリューム満点、…

これでいいのか?

職人で経営者。パンの製造・新商品の開発・伝票整理・新しい取引の打ち合わせ・出張・視察・資金繰り・スタッフの顔色伺い・飲みニケーション・パンの配送・クレーム処理、それ以外にもたくさんの仕事。 年末に向けて頑張ります。

10/6臨時休業してます。

ブログでのアップ遅れて申し訳ありません。 本日機械故障のためお店を閉めております。 せっかくご来店されたお客様には大変ご迷惑をおかけします。 ご理解の程よろしくお願いします。

ガーデン目黒アトレ店での一週間

先週の水曜日から本日までの一週間、目黒駅アトレ内にあるガーデンさんで、ヒンメルのパンを販売しました(^-^) 今回は試食販売会ということで、人気のクラプフェンを中心にその場でスタッフが説明しながらご試食していただきました。 やはりここでも一番人気…

新生クラプフェン登場!

と言っても新しい味が増えたわけではないのです。 今まで100円で販売していたクラプフェン。それはそれは美味しく仕上がっていたのですが、重量を大きくしてみたらなんと!さらに美味しい食感になりました!!それでいろいろ検討した結果 本日9/26日より …

オクトーバーフェストatナショナル麻布

先週末22、23日とナショナル麻布のオクトーバーフェストに参加してきました(^^) ドイツビールにソーセージ、ドイツのチーズなどが並び、ヒンメルでは恒例の揚げたてクラプフェンをはじめ、プレッツェルやライ麦パン、シュトロイゼルクーヘンなどドイツパ…

雨にも負けず!!

こんにちは。ブログ初投稿の販売スタッフ池田です(*^_^*) 先週15、16日はナショナル田園さんで揚げたてクラプフェン祭りを行いました! 揚げたてのクラプフェン(しかもイベントでは普段より大きいサイズ)の美味しさはやはり格別です!普段は大岡山の…

ナショナル田園クラプフェン祭り!

9月15日(土)、16日(日)田園調布にあるナショナル田園店にて、ヒンメルのクラプフェン祭りが開催されます! 朝10時ごろから夕方にかけて大盛り上がりの2日間!皆様のお越しをお待ちしてます〜!!

くるみパン

9月10日に店頭に並んだ下記の商品に関して、塩が通常より多く添加されていたことが判明し、即商品を回収しました。何点かご購入後であり、購入されたお客様にはお知らせが遅れたことと併せてお詫び申し上げます。 ご購入されたお客様には、申し訳ありませ…

麺台が新しくなりました〜

使えば当然傷んできます。4年半も共に歩んできた作業台を交換しました。 ドイツ時代使っていた合板です。あの「カン!カン!」という軽快な音が好きで決めました。 ちなみに山粼シェフに「保健所大丈夫?」と言われたので、大田区保健所に問い合わせたところ…

ibacup2012

2年に一度ドイツで行われるパンの国際大会「ibacup2012」が、いよいよ9月18日に迫り、昨日日本代表のデモンストレーションと明石氏、倉田氏の講習会に行ってきました。 いつも思うのですが、時々こうやってお店を飛び出し勉強することによって、アイデアがど…

これでいいよね?

ちょっと私的な話ですが、茨城の母が「最近フェイスブック(FB)ばっかりやってブログの更新が滞り気味だね。」と苦言を言われたため、FBでもアップしたものを掲載します。でも母はYou Tube観れるのか?

SALUS9月号 ハナムスビ

東急沿線のフリーマガジン[SALUS]。以前お世話になって、毎月購読させてもらってる情報誌。 その最新号に目黒線不動前駅の「ハナムスビ」が掲載されています。今年の2月にオープンした豆料理の専門店。 お客様の剱持さんが腕を振るっていて、なんとヒンメル…

マイスターおめでとう!

半年ほど前だったかな。今はドイツに住んでるドイツ人の友達と奥さん(日本人)が帰国した際、同じ街で友達になった日本人の女の子も一緒に来店されました。 その子はゲゼレ(マイスター資格の一歩手前ってかんじかな)を取得したがいろいろどうしようか悩ん…

夏バテを乗り切ろう!

言ってる本人が夏バテ気味。食欲が湧かないんですよ〜 でもこんな時こそ肉を食べて元気モリモリになりましょう! ヒンメルの肉食系「ブルスト」のご紹介です。 北海道産の春蒔き小麦「春よ恋」で作った生地に、ドライトマト・大山ソーセージを挟み、夏バテ防…

日帰り盛岡

先日ちょっと用事があって岩手盛岡へ行ってきました。 思い立ったのが前日で日帰りの旅でしたが、とても勉強になった一日でした。 福田パン ほぼコッペパンのお店。次から次へとお客様がひっきりなしでやってくる。この魔術を見習えないだろうか・・・ Porte…

そういえばBBQやったな〜

アップしないのが悪いシェフの金長です。夏なのに大して暇ではなく(お店は閑散としてますが)ちょこちょこ仕事をしていたら、なんと3週間も怠けてしまったブログ。再開します!!! 定休日を利用して、スタッフみんなでお台場潮風公園にてBBQを敢行しました…

朝からパンがいっぱい!

今まで7時半の開店時、並んでいるパンの少なさにがっかりされた方もいらっしゃったのではないでしょうか? 一昨日からスタッフが深夜から出勤することになり、開店時にはモリモリ盛り沢山のパンが並ぶようになりました。 今まで早朝に来ていただいたお客様も…