2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛況

27、28日と我らヒンメルの母体!大岡山の町でさくらまつりが催されました。ヒンメルも大岡山駅前で露店を出店し、スタッフ総動員で早朝からいざ出陣! 27日は天気もよくたくさんの方々に来ていただき、揚げたてのクラプフェン、焼きたてのパンを召し上がって…

お詫び

当店の主力といってもいいライ麦の入ったパン。いわゆるドイツパンと称されるパンたち。 そのドイツパンはライ麦から起こしたサワー種と呼ばれる天然酵母によって、ヒンメル伝統の風味と酸味を出しています。 その天然酵母後日に培養しながら種継ぎして育て…

大岡山さくらまつり

もっともっとゆっくりと春を満喫しようと思っているのになかなか時間に余裕のないオーナーです。 遅れに遅れている新HPの構成や、いろいろなイベントの準備が重なっています。 そのイベントのひとつが大岡山さくらまつりです。池上線池上の駅と大井町線大岡…

イッツコム「ぷらっと散歩」

まだまだ寒さを感じますがだんだん春めいてきました。 東急ケーブルテレビ「イッツコム」の情報番組「ぷらっと散歩」という番組の撮影を2月にしておりました。 この番組は東急沿線の駅を中心としたエリアや周辺の街の魅力を紹介する番組です。 エリア以外の…