2007-01-01から1年間の記事一覧

タイル〜

一昨日は夕方から深夜1時に掛けて、お店入り口のタイル張りをしました。 さすが職人!って周りから言われての作業に魂燃やしすぎてヘトヘト・・・ でも夫婦合作の素敵な玄関になりました。 一枚一枚割りながら大変だったけどいい経験になりました。まず来た…

本気で助けてください

開業前の工事ってのはいろいろとうまくいかないものです。 年末に工事が完了予定だったが厳しそう。多分1月9日くらいになってそこから試作。 開店まで一週間のうちに全種類の試作を完了させる予定です。正直厳しいな〜 今日は朝から業者との打ち合わせ5件…

俺たちにクリスマスはない!

現場は寒くつらいクリスマスです。どうも徹夜のようですね。 昨日はパトさんが来てくれました。いろんなアドバイスありがとう。参考にします。 クーラーの室外機の場所も隣人のことを考えないといけないから大変。キリキリ舞いです。 1.2トンあるオーブンも…

近況報告

この女の子、実は私が埼玉のパン屋にいたときに師匠の師匠のパン屋で修行していた子だったんです(驚)会ったことはなかったけどね。 彼女は俺がドイツに行っていたことを知っていたがまさか大岡山で会うとは思わなかったらしい。狭いもんです。スタッフとし…

頑張る業者さんたち

何とか年内に終わらせる!とみんな急ピッチで動き始めました。 正直終わるかどうかは微妙ですが目が真剣ですよ。俺たち二人は傍観するだけです。 ここまで確かに業者といろいろ話し合い、怒り喜び大変だったけど、こうなったら進むしかないから。 とにかく重…

モタモタしてるな〜

お久しぶりです 12月から工事が始まったがどうも進まない。そんな時はお店のデザインなどをつめることも大事。DM作成や名刺、ショップカード。とにかく暇している時間は無い! 毎日現場には足を運んでチェックをするのは非常に大切。目を光らせるのはミスを…

なかなか進まない・・・

我々が機械を決めれば「スタート!」となるのだが、当初予定していた機械が手に入らず頓挫。そこからリスタートして調達したが予算はドカ〜ンとアップしたのだ(気持ちは急降下) この3連休が恨めしい。だって取引業者はお休みでしょう?とりあえず心は決め…

よろしくお願いします

とにかくヒンメルブログ作ってみました。 末永くよろしくお願いします