2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よもぎあんぱん(春季限定)

桜満開となりました〜 今年もヒンメルスタッフは、洗足池湖畔に行ってお花見をしてきました。青空に映えるピンク色の桜、本当に素晴らしい中でのお酒と肴。その記憶も前半だけで後半は覚えていません。皆さん気を付けてくださいね(笑) さてさてヒンメル春…

大岡山さくらまつり

今日と明日の2日間は、「大岡山さくらまつり2016」が開催されています。 イベント目白押し、屋台などもたくさん出て大賑わいの2日間です。 がしかし・・・ヒンメル多忙により参加せず。お店で頑張っていますのでぜひ寄り道していってください。 お待ちして…

サクサク食感デニッシュ系

先日購入したリバースシーター。職人としては機械が変われどやはり職人の腕でしょう!と胸を張りたいところだが、今回はさすがに機械に感謝しなければならないですね〜 当たり前かもしれませんが、異音はしないし生地が傷んでない!(o_0)こんなに生地に優し…

世界最大級カレーパン博覧会2016

今日はカレーパン祭り当日。ヒンメルも朝早くからカレーパンをせっせと焼いて持っていきました。個数は100個強。少ないと思われますが、うちみたいな営業やりながらイレギュラーな数を作るのって至難の業です。製造3人フル回転でしたから(T_T) 13時ごろ会場…

ニューシネマパラダイス

久々に観ました。姪っ子に完全版を見せておきながら、私は劇場版を鑑賞。この映画何度観たことか。でも今回は十数年ぶりなのに色褪せることなく感動が蘇ってきました。 その昔シチリアを旅してこの映画の舞台に行きたかったが、あまりに山奥で断念し、なぜか…

ようこそリバースシーター

先日壊れてしまったリバースシーター。ヒンメルにとって2台めとなる新型リバースシーターがやってきました。決断して1日も経たず納入となりました。愛工舎さんいつもありがとうございます。