日帰り盛岡

先日ちょっと用事があって岩手盛岡へ行ってきました。
思い立ったのが前日で日帰りの旅でしたが、とても勉強になった一日でした。


福田パン
ほぼコッペパンのお店。次から次へとお客様がひっきりなしでやってくる。この魔術を見習えないだろうか・・・



Porte de 〜
ラテールで一緒に働いていた熊ちゃんのお店。盛岡にはない斬新な外観とハード系のパンで勝負を挑んでます!肝心の熊ちゃんは子供のプール監視人で途中でサヨナラ(笑)



横澤パン
友人のNiùちゃんのオススメでタクシーで行ってまいりました。手捏ねオンリー!開業85年ずっと手捏ね。人気のブラザーゲット!写真忘れました・・・



Palette
盛岡から宮城の古川に移動して、超有名洋菓子屋Paletteへ。小さなパン屋ネットワークの講習会で出会った高橋さんが店長をつとめるお店。焼き菓子生菓子、パンも充実。暑いからアイスまで!パンもすごく美味しくて、あれなら人気が出るよ〜 何か楽しませてくれる!そんな期待感があるもんね〜