2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏デニッシュ登場!

暑くはないけど湿気がうっとおしい。そんな今年の梅雨ですが皆さんどうお過ごしですか? パン屋さんにとっての夏はまさに地獄。厨房内は30度を軽く越え、生地の発酵に気を張らなければなりません(+o+) お客様も暑いので足が遠のき売り上げも下降気味。 でも…

大槌シェフ巡礼終了

先日もお話ししましたが、岩手県大槌のモーモーハウスの「ヒンメルデー」無事に終了しました! 遠いところ来ていただいてありがとうございました。何度も来ていただき「クラプフェン美味しい!」と言っていただいた方が何人かいてとても嬉しかったです。また…

大槌にヒンメル再現!!

皆さん、梅雨本番の気候になりました。いかがお過ごしでしょうか? 私は3月より始めたセレブのスポーツゴルフにどっぷりはまっております。先日茨城にて中学の同級生とプレイしましたが・・・スコアも梅雨空のようでした(-.-) さて来週末22日、23日岩手県大…

W杯出場おめでとう!

いや〜、手に汗握る展開にやきもきしましたが、めでたく2014FIFAW杯ブラジル大会の切符を世界最速で決めました!おめでとうございます!やった〜〜〜! 本日は私の勝手なシステム変更で 今日だけポイント2倍デーにしちゃいます! 通常は500円で1ポイン…

雑誌に載りました〜

今日は暑さとジメジメもひと段落。爽やかな夏の風が吹き抜けています。 ヒンメルはこの度雑誌に掲載されました。 左のちびっ子阪本さんが持っている本は、6/3発売の「キレイ食夏号」です。女性をターゲットにした食べるときれいになる?食事の特集の中に当店…