2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンです

われわれ日本人にとってハロウィンはあまり馴染みがないものです。私もハロウィンとは何かを知りませんし。 ハロウィン=かぼちゃ このくらいでしょうか? だからナショナルスーパーで買ってきて作ってみました〜 中にはロウソクをいれて灯してみましたが・…

自家製キャラメルジャムとグルノーブル産カスクルート

須藤さんオープンでうかうかしていられず新商品アップします。 今回の商品はヒンメルで販売している「キャラメルジャム」と「フランス・グルノーブル産クルミ」の組み合わせ。 グルノーブル産のクルミは無農薬の認証はとっていませんがほぼ無農薬に近いよう…

体調管理

Boulangerie Sudoにやっと行けました。みんなヘトヘトで改めて開店の忙しさを感じました。 体お大事に・・・でもがんばれ〜〜 写真撮らなかったけど本当に素晴らしいお店でした。 またパワーを貰ってきました。俺ももっと頑張らなきゃ。

一緒に働きませんか?

来春学生が社会人として巣立っていくのに伴い、秋から冬に向かって忙しくなるこの季節に新しいスタッフを募集することになりました。 職種:販売業務、事務 時給:900円より(研修期間は800円) その他:土日を含む週4日以上は入れる方 ただし条件以外でもお…

カボチャのクッキーとアンペルマン

ハロウィーン企画で去年に続き作りました。ただ去年とは味を変えていて今年も美味しいですよ。 旧東ドイツの歩行者信号がまた可愛いんです。バター風味たっぷりでリッチな味わい

Stefan Schmitz

私のドイツ人の友人クリスチャン・シュミッツ。その彼の弟シュテファンがクラシックギター奏者でCDをたくさん出しているということなので、現在お店で彼の演奏のCDを流しています。みんなうっとり幸せな気分を味わえると思います。CDの販売も行っていますの…

Honnèteté 〜オネトテ〜

もうひとり忘れてはならない御仁がお店を出すんです。 僕と一緒で頑固一徹。信念に揺るぎのない男、田山学(さとる)くんが奥さんの故郷長野市にデビューします。 彼とは約3年間ラテールで苦楽を共にした仲間。 11月13日金曜日オープン! 長野に行った際はぜ…

Boulangerie Sudo

数年前からの友人、パン業界の新鋭?重鎮?須藤秀男君がいよいよ自分の店を持ちます。 紆余曲折いろんなことがあっての独立。もう進むしかない、前進あるのみです! 友人知人の独立は「おめでとう」と同時に「負けられない」と気を引き締めます。 共存共栄、…