2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人気のショコラヴァローナ

ヒンメルのチョコクロワッサンです。香り豊かな発酵バターを使用した織り込み生地にフランスヴァローナ社のチョコがいっぱい入っています。オープン当初からある人気商品です。何が新商品かって?ちょっと模様を入れてみたら表情が良くなりました〜 それだけ…

Twitterはじめませんか?

ヒンメルは皆様に新しい情報をお知らせするためにTwitterを使っています。たとえばこれからコーヒーのタイムサービスをします〜という時にいち早く情報が見れるし、シェフやスタッフのつぶやきが瞬時に読めるのです。またこのブログを 更新した時もオンライ…

社員旅行2011夏

7月26日から27日にかけて、栃木県の湯西川温泉に行ってきました。お店を休んで旅行というのは3年ぶり。 朝6時に出発し一路松戸にある人気パン屋さん「Zopf」へ。お客様も我々職人からも支持を受ける人気店。朝6時からオープンしていて我々が行った7時半ごろ…

道央へ2泊3日の旅

ふと沸いた帯広への視察の話に乗り、7月20日〜22日の3日間北海道の帯広へ行ってきました。 今回はある業者の方と同行したお陰で、個人で行ったらなかなか見れない様子や話などたくさん聞くことができ、まさしく「百聞は一見に如かず」。これからのパンづくり…

湯西川温泉一泊

ちょっと暑さもひと休み。こんな日が続くといいんですけどね〜 さて今年のヒンメルはいろいろ考えた結果、夏休みを取らないことにしました。お盆も通常営業します。ただ来週の27日水曜日は一日だけお休みを頂いて、オープン以来初めての社員旅行に行ってきま…

つぶあんのピティヴィエ

本当は冬ごろ食べるのかなぁ?と毎年考えながら過ごし、気が付くと夏になってる。要するに冬は忙しくてなかなか考案するのに問題があるっていうことで、今年は夏に作ってみたらこれが美味しい!早速店頭に並べてみました。ピティヴィエとはパイ生地の中にア…

エスカルゴラスク

ずっとひとり(喜比良スク)で頑張ってきたラスク。この度やっと仲間が増えました! その名も「エスカルゴラスク」。ゲランドの塩、パセリ、ニンニクが入っていてピリッとした味わい。今年の夏も猛暑が続きそうですが、このエスカルゴラスクを食べて夏バテ解…

夏季営業時間のお知らせ

[お知らせ] 急な暑さについていかず、体の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか? 節電と言われている今年の夏ですが、みなさまどのような工夫をしていらっしゃいますか・・・ 街にでるとよく見かける暑さ対策グッズ♪ 普通のタオルより冷え冷え感が…