2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経営するということ

6年が過ぎ7年目に入りました。正直ヒンメルが6周年を迎えることができたことも、できないことも考えたことが無かった。10年頑張ろう!と思っていたわけでなく、ずっとできる年まで頑張ろうスタイルだから、ゴールはうっすら見えてる程度で、目標を抱くには曖…

ポイント2倍でっせ〜

無事に7周年に突入しました。7年で私も7キロ近くの増量に成功!(失敗?)すくすくと育ちました。 この度6周年イベントを無事に終えました。たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。 何と今週末25日(土)、26日(日)の2日間、ポイント…

6周年を迎えました。

2008年1月19日。寒い寒い中、オープン前の店頭に並んでいただき、途中パンが全くなくなるハプニングがあったあの日から、今日で6年の月日が経ちました。その間喜怒哀楽を繰り返し、ヒンメルと共に私も大きく成長できたかなと思っています。パン屋をスタート…

ヒンメル6周年、職人15年目の歴史 その2

昨日の続き ドイツに行って2か月の学生生活、1年10か月のヒンケルでのパンの仕事、多くの方たちとの出会い。濃厚で楽しかった2年間。仕事に遊びにあんなに充実していた日々は、もう2度と味わえない体験でした。私は「仕事」をするためにドイツに行ったのでは…

ヒンメル6周年、職人15年目の歴史 その1

アットホームなパン屋を夫婦で経営したい!それを考えたのは27歳になってから。 多くのパン職人がこの業界に入った理由を「パンが好きだから」と答えるところ、私の志した理由は邪道?と思ったこともありましたが、これが事実なのでしょうがないですね。パン…

5回目の正月、そして6周年!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年はゆっくりお休みをいただき、8日より営業しております。 消費税のアップ、原料のアップ、そんな厳しい中で利益を残すことは、並々ならぬ努力が必要だと思っています。初春には価格も改正する予定で…