2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Himmel Eco bag発売開始!!

ヒンメル念願のエコバッグが完成しました。試行錯誤何度もデザインを変え、友人の若山氏にちょこっと手直ししてもらい出来上がりました。 シンプルかつファッショナブルな仕上がり。大岡山にはないオシャレなデザイン(笑)しっかりした生地で持ち手が長くと…

WWF世界自然保護基金ジャパン

ヒンメルのレジの前に開店当初から設置している基金箱。2009年の基金額を集計しました。 なんと¥16,365 これもヒンメルにいらしていただいたお客様のおかげです。 世界で絶滅に瀕している動植物の保護に役立てたいと思います。 本当にありがとうございまし…

明日で満2歳

2008年1月19日は今までの私の人生で一番の大勝負をかけた日、ヒンメルは大岡山で産声を上げました。 10年の経験があってもお店を立ち上げることは当然初めて。目の前にある壁を一つ一つ越えながら、気がつけばあっという間の2年でした。 紆余曲折いろんなこ…

himmel メレンゲ〜

ついにヒンメルお楽しみメレンゲ登場しましたョ! シンプルなさっくさくのおさとう菓子。お茶請けやちょとしたおみやげ、お子様のおやつにも喜ばれるかと思います。 お味は3種類。プレーン、ココア、もうひとつはお楽しみフレーバーです。(本日はきなこでし…

リニューアル

気分一新心機一転ブログをリニューアルしました。 何となく良い感じでしょ? 年明け早々機器類がクラッシュが頻繁に起こりしょげています。修理に出して早く帰ってきてください! ちなみにiphoneとデジカメ&ラミネーターです。私にはクラッシュしうる電磁波…

苺のコンフィテューレ Konfitüre Erdbeeren

友人の八百屋青木君が「おいしい苺があるんです」ということで買ってきました。長崎の「恋の香」(こいのか)という酸味が少なく甘い苺。一粒食べたら「・・・おっ、美味しい!」 と思い瓶に美味しさを閉じ込めてみました! ちょっとこれは実際の色より濃いで…

2010年は6日から

明けましておめでとうございます! 2009年、皆さんにとってどんな一年でしたか? ヒンメルは皆様のお陰で良い一年を送れました。 2010年は満2才を迎えるにあたり、皆様により良いサービスと今まで以上に味、材料にこだわって恩返しが出来ればと考えています。…