2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋さん経営

先日業界紙の集まりで5人のシェフ(経営者)が集まった。最近このような集まりに参加できて幸せに感じています。 お店を始めて3年目まではなかなか横の繋がりが無く、業界の情報も入りにくい環境。それはそれで煩わしさが無かったので(悪い意味じゃないよ…

ロゴ変更のお知らせ

開店以来付き合ってきたロゴにサヨナラを言う時が来ました。 ロゴというのは字を読むというよりも絵として認識することが多いのですが、デザインというよりスッと読めるスタイルにしました。 一斉にドーンと変えることはできないので、ヒンメルらしく徐々に…

出ました!オーガニックコーラ!

美味しい!!コーラでこんなに美味しいと思ったことないんじゃないかな。口当たり軽やかだけど味わい深い。コーラの常識を覆す逸品です。330ml 税込390円 ↓メーカーからの引用文 カフェインゼロ、厳選された有機原料を使い人工甘味料・着色料・保存料は一切…

本をプレゼント!

20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる作者: 千田琢哉出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2011/05/14メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉作者: 千田琢哉出…

LORINA新発売!

フランスで110年以上も愛飲されている微炭酸ジュースLORINAが入荷しました。 以前飲んだ時とても軽やかな味に驚き入荷を検討したのですが、なかなか話が進まず頓挫。 今年の夏は絶対に皆さんに飲んでいただきたく入荷しました! 左からフレンチレモネード、…

見直してみると・・・

以前Facebookに書きましたが、いろんなものを見直してみるとビックリするくらい無駄なことをしているんですね〜 特に資材。今まで幾ら損してたんだろうって計算するのも癪なくらいの失費。ちょっとでも余裕がある時に見直すべきだと思う。特に夏のシーズンは…

これを食べて夏を乗り切れ!

今年の夏も暑いようです!ヒンメルでもいろいろと夏を乗り切るアイデアを練っております。 順次アップしていきます! 大山チョリソーとトマトのピッツァ 1/12カット \270 夏のタルティーヌ(茄子・トマト・大山ベーコン・ゴルゴンゾーラのせ)\300

ブールブール八王子自転車紀行

昨日は休日を利用して「ブールブール・ブーランジェリー」という超有名店に出かけました。 オーナーの草野さんとは講習会やFBで仲良くさせていただいていて、共通の趣味が自転車ということでこれまた素敵なパン職人です。 多摩川をひたすら上って行くのです…

料理通信7月号

じゃ〜ん! 料理通信7月号でました。この雑誌に載ることは僕にとって大きな喜びです。編集長の君島佐和子さんありがとうございました。最後の編集長通信読んで「あぁぁ、大変な思いをさせちゃったな」と。でもこの仕事は急いだり待ったりの連続で簡単なもの…