2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 旬の食材を使った新商品が登場!!

もうすぐ3月だというのに、毎日冷え込みますね。 真冬のような寒さは続いているのに、花粉症だけは3月を待たずともしっかりやってくるので困ったものです・・・ そんな季節の変わり目、ヒンメルでは春の食材、菜の花を使った新商品が登場しました☆ 菜の花…

先日のブログにて、大槌町に戻りたいとこぼしていたシェフですが・・・ 今週前半、さっそく大槌町に戻っておりました!(笑) というのも、コッペパンファクトリー大槌は連日大盛況☆★ 今回は定休日を利用して、製造スタッフの末次もお手伝いさせていただきまし…

大槌町は大賑わい!!

前回お知らせした大槌町のイベントが無事終了し、現地では美味しいコッペパンが食べられる「TOTSZEN COPPEPAN FACTORY OHTSUCHI」がオープンしました。 今回この企画に参加させていただき、とても意義があり、これからも大槌町に限らず力になれたらなぁと感…

 鬼は外〜福は内〜

昨日は節分。皆さん豆まきはしましたか?? 最近は関東でも恵方巻きを食べる習慣がついてきましたね。 ヒンメルスタッフも、しっかりと今年の恵方南南東を向いてパクリ。 金長シェフ、ご馳走様です(*^_^*)

 岩手県大槌町の金長シェフ

まるで春のような暖かさの本日。 我がヒンメル金長シェフは、岩手県大槌町に行っております!実は以前より水面下で進んでいた、震災でパン屋さんも全て流されてしまった大槌町に、岩手文化のコッペパンのお店を作って町おこしをしよう!というこのプロジェク…