2010-01-01から1年間の記事一覧

そんなこともありスタッフ募集

ということで製造も販売も募集しています。通販も次第に忙しくなって人手が足りません。詳細はメールや電話でお伝えします。良い香りのパンに囲まれた中で働いてみませんか? ✉mail@himmelbrot.com ☎03-6431-0970

2010年忘年会

一昨日の20日、ヒンメルでスタッフによる忘年会を開催しました。 グリュ・ワイン飲んだり、スタッフが作った料理やケーキなどお腹いっぱい食べました。鍋の〆のうどんは美味しかったな〜 来年就職したり留学したりスタッフの入れ替わりもあるけど、みんなと…

ヒンメルの柚子シュトレンと通信販売

あっという間の一年 何かと12月は慌ただしくなりますね。 ヒンメルのスタッフも毎年12月はシュトレンで大忙しです。 オープンから作り続けている柚子のシュトレンも今年で3回目、年々知られてきているようでとっても嬉しいです。 ヒンメルの柚子シュトレン …

新商品と通信販売とシュトレン

火・水曜日と連休をいただきました。 お待たせいたしました、本日より通常営業 7:30〜19:30 です! 新商品のレープクーヘン ドイツの スパイスの香りいっぱい の焼き菓子です ヒンメルではナッツがたっぷり入ったエリーゼン・レープクーヘンをチョ…

今週だけ火・水曜日連休です

いつもご来店ありがとうございます! 楽しみにしていただいている中、申し訳ありませんが9(火)10(水)は講習会のため連休をいただきます。 本日と木曜日はお休み前後で食パンやバゲットなど早めになくなることが予想されます。 ご希望がございましたらお電話…

いろいろご紹介♪

寒い季節には温かい飲み物と甘〜いパンやお菓子があいますね! ドイツではクリスマスなどイベントのときは街中に、日本で言う屋台のような小さな丸太小屋が並びます。 ビールやグリューワイン(温かくて甘いワイン)、ソーセージ、ジャム入りの甘いパンベル…

ハロウィーーーンもう少し

急に寒くなった今朝は、急いでダウンを着込んでお店へ・・・ はやい朝はステキなことも。 とっても綺麗な朝焼けがみえること。ひと夏に何回か絵にかいたような真っ赤な空に雲がスーッと架かっていて、時間がなくても写真に撮る。でも見た目以上にはきれいに…

ネットショップオープンしました!!

なかなか大岡山に来るのが困難な方、お待たせいたしました!! ヒンメルがかねてより進めていた ネットショップがオープンしました〜! これで遠方の方でも簡単にパンが購入できます。 これからもヒンメルをどうぞよろしくお願いします!! サイトに行くには…

大人気のクラプフェン

今日、明日と行われている広尾にあるナショナル麻布スーパーマーケットでのドイツ統一記念イベント1日目・・・ 朝早くから準備をしたにも関わらず、いつもよりも多いパンを焼くのに窯はフル回転! それでも追いつかないくらいの忙しさから始まり、午前9時に…

ツイッターでもほんのりお知らせしていたイベントが近づいて参りました!!

ドイツフェア開催 1989年にドイツはベルリンの壁が崩壊して統一されました。 当初は壁が崩壊した11月9日が国民の祝日とされていましたが、1923年のヒトラー・ルーデンドルフ一揆、 1938年の水晶の夜がそれぞれ起こった日でもあるので、祝日に指定するのは不…

復活です!!

ようやく涼しくなりましたが、まだまだ油断大敵でしょうか・・・ でも、一足早く恒例の「キンダーガルテン」復活します。 みんな大好きなちょこぱんですよね〜 今回もまた口の周りにつくのを気にせず頬張っちゃってください♪ 「黒ビール酵母」 黒ビールを発…

更に美味しさを求めて・・・

「長いの」・・・ブリレことメガネの形のチーズをトッピングしたサクサク食感をパワーアップ、長ーくしました。 名のとおり長いので、折れないように持って帰ってね! フォカッチャ3種・・・イタリア語で「火で焼いたもの」だそうです。 オリーブオイルを練…

My twitter

時代の波に乗るがごとく、ヒンメルもツィッターでつぶやいています。 トップページの右端にMy twitterのマークがあるので みんな、フォローしてね!! ヒンメルのつぶやきで 「今日の一押し」や「焼き立て」などなどお得な情報がゲットできますよ★

モハーヴェ

やわらかい食パンに、モハベ砂漠の甘みたっぷりのレーズンをたくさんいれたレーズン食パン。 ぜひお試しくださいね!! 1斤 360円 1/2斤 180円 レーズンつながりでもう一つご紹介します。 ライ麦の生地にクルミとレーズンが入っています。 酸味のあ…

お盆休みのお知らせ

ありゃりゃ・・・ブログの更新を一カ月も休んでしまいました。申し訳ございません。 熱を出してうなされたりいろんなことがあった一ヶ月でしたがもう大丈夫です! 復帰していきなりですがお休みのお知らせです。やはりお盆には御先祖様がお墓から家に戻って…

シャキッといきましょう!!

ヒンメルのドリンクはもうご存知でしょうか? 店内のお席がなかなかご用意できずお持ち帰りのみとさせていただいています。 お茶にいらしてくださるお客様には大変申し訳なく思っております。 まず一足先に今月の末に、入口左手のコーナーに2席ご用意できる…

夏季休業

今日も暑さが厳しいですね。 この間、スイカをいただいたので早速切っていただきました。 スイカを切る時のあのザクッとナイフが入る瞬間、あ〜夏だなぁ〜としみじみ。暑さを忘れてしまいます。 みなさま、もう夏休みのご予定はお決まりですか? ヒンメルは …

ぞくぞくでています

最近の蒸し暑さで夏バテしないように、夏には欠かせない辛いものや酸っぱいものなど、 食欲旺盛新商品をご紹介いたします。 *全粒粉揚げチーズカレーパン ¥210 ヒンメルでは衣がカリカリの焼きカレーが定番でしたが、今回は揚げカレーも登場! 全粒粉(小…

未来を考え募集します

W杯観戦で寝不足が続いている金長です。今後配送業務や業務を徐々に拡大するうえでスタッフを募集したいと思います。今回は未経験の方は遠慮していただき経験者のみの募集となります。元気のある方、明るい方、僕と波長の合う方(あまりいませんが)ヒンメ…

 トマトのバゲット

「トマトのパンが食べたい!!」 1年前の暑い夏の日にお客様からいただいたリクエスト。 何度か試作を重ね、ようやくお店に並ぶことになりました。 大変お待たせいたしました♪ ヒンメルでは、試作を担当したスタッフが納得したパンであることはもちろんのこ…

センスオブワンダー 

イベントが終わって1週間。正直疲れすぎてPCに向かうことすらできなかった1週間。やっとこうしてカチャカチャキーを叩けるようになりました(ちょっと大げさですね) 焼き菓子などは1週間ほど前から準備を始めました。 金曜日の22時からクラプフェンやクロ…

大忙しのイベント

Sence of Wonderのイベントが明後日に近づいてまいりました。 このイベントのために作ったものもあるので、終了後お店のラインナップが増えるかもしれませんね。乞うご期待! どんな所でイベントが開かれるかちょっと写真を載せちゃいましょう。(S-O-WのHP…

Sence of Wonder 2010 こんなパン出します!編

皆様に食べていただけるパンを日々考えてまいりました。 ・クラプフェン その場で揚げたてを提供したいと思います。 ・アンシャンテ サクサク・ホロホロ食感がたまりません ・マンデル アンシャンテと同じ生地のチョコ版。中にアーモンドが入って香ばしい ・…

Sence of Wonder 2010 出店決定!!

ぎりぎりになり野外フェスタに出店が決定しました! とりあえず詳細を書いておきますが、是非このイベントに行きたいという方は下記のHP覗いてみてください。 素敵なミュージシャンがたくさん出演予定です。我々も美味しいパンを提供して全体が盛り上がれば…

明日(5/17)の営業時間変更のお知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか? ヒンメルは最近新しいスタッフも入りコーヒーの提供も始め、会社も発足し何かとバタバタしております。 いろいろな環境が変わったり人が代わったりすると、お店として意思の統一などをしていかなければなりません。明日はヒ…

ドリンクを始めました

そして・・・こう暑いと喉が渇きますよね〜 まだ店内にお席のご用意はできていませんが、まずはお持ち帰りや外にご用意した木のベンチに腰掛けて一杯いかがですか? ホットコーヒーやカフェラテ、カフェモカ、アイスコーヒーやアイスラテ、アイスカフェモカ…

株式会社ヒンメルガイスター

おはようございます! 長かったGWもとうとう終わりと思いきや、木金と有給を取り、日曜まで休む人たちがいるとラジオで言っていました。私なら会社に行くのが嫌になってそのまま辞めそうです(笑) 実は今日ヒンメルは晴れて株式会社となりました。なにもすご…

Elsässerbrot

ヒンケルでこのパンを食べておいしさを知りました。中にナッツがたくさん入ったライ麦60%のパンです。 名前はElsässerbrot(エルゼザーブロート)といってアルザスのパンという意味です。 ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、クルミ、ヒマワリの種やかぼちゃの種…

俺のことが書いてある 恥ずかしいけど嬉しい

福井が生んだ偉大なシンガーソングライター 友人の横田はるなちゃんのオフィシャルHPに嬉し恥ずかし私が記事になっておりました。 そのうち作詞カネナガノブユキ、作曲横田はるなによる素敵な曲が完成することと思います。乞うご期待を Himmel : 横田はるな …

HP開設しました!!!!!

ついに・・・苦節7か月(長すぎですね)やっとこの日がやってきました。 先日も書きましたが、ヒンメルのHPを開設しました! いままでは直接ブログなどを閲覧していた方、できればこれからはHPから見てください。 情報たくさん盛りだくさん!ブログ同様よろ…