息をひそめている私(笑)

いや〜、久しぶりすぎて書くことがいっぱいあるのに、いざPCの前に座ると手が止まる・・・病気かな?(笑) この夏は例年になく苦戦しました。暑さや天候不順、9月は台風や日照不足で毎日天気予報を見ながら祈ってましたし。しかし10月に入り新作なども店頭に…

臨時休業

6月25日(土)臨時休業します。 機械が悲鳴を上げ逝ってしまいました。うんともすんとも言いません。今日の夜から深夜に搬送され新しいミキサーがやってきますが、そこから生地を仕込むのは不可能で・・・ 大変心苦しいのですがご理解ご協力よろしくお願…

クレジットカード使えます!

なんだか久しぶりになってしまいました。陽気も春から夏の間の嫌〜な梅雨っぽい感じで、汗が肌に纏わりついてきました。 さてさてヒンメルは遊んでいたわけではなく、GWも無事に過ぎ、5月は何とかやりくりできそうです(笑)そんな中、なんとヒンメルのお会…

ソウルに行ってきました

先週韓国のソウルに行ってきました。今回の訪韓の理由はパン屋さんを見てくることと、昔の友人に会うことでした。 韓国は先日のクープドゥモンドにおいて、並みいる強豪を退け優勝を勝ち取った国です。 今回はパンの専門学校を運営しながら、Ecole de Chef …

コーヒー販売再開!

2月より機械の故障により中断していたコーヒーの販売ですが、明日4月15日(金)13時より再開します。きりっとした味わいのオニバスコーヒーさんの焙煎したコーヒーをお楽しみください。

ヒンメル恒例のお花見〜 

もう桜も散りはじめ、開花宣言から3週間も経ったのに、2週間前のイベントを書いている私って何なんでしょうか(笑) まあそれはいいとして、3月29日の午後、近くの洗足池周辺の公園にてお花見を楽しみました。筆者は昨年病気の為お酒が飲めなかったのですが…

よもぎあんぱん(春季限定)

桜満開となりました〜 今年もヒンメルスタッフは、洗足池湖畔に行ってお花見をしてきました。青空に映えるピンク色の桜、本当に素晴らしい中でのお酒と肴。その記憶も前半だけで後半は覚えていません。皆さん気を付けてくださいね(笑) さてさてヒンメル春…

大岡山さくらまつり

今日と明日の2日間は、「大岡山さくらまつり2016」が開催されています。 イベント目白押し、屋台などもたくさん出て大賑わいの2日間です。 がしかし・・・ヒンメル多忙により参加せず。お店で頑張っていますのでぜひ寄り道していってください。 お待ちして…

サクサク食感デニッシュ系

先日購入したリバースシーター。職人としては機械が変われどやはり職人の腕でしょう!と胸を張りたいところだが、今回はさすがに機械に感謝しなければならないですね〜 当たり前かもしれませんが、異音はしないし生地が傷んでない!(o_0)こんなに生地に優し…

世界最大級カレーパン博覧会2016

今日はカレーパン祭り当日。ヒンメルも朝早くからカレーパンをせっせと焼いて持っていきました。個数は100個強。少ないと思われますが、うちみたいな営業やりながらイレギュラーな数を作るのって至難の業です。製造3人フル回転でしたから(T_T) 13時ごろ会場…

ニューシネマパラダイス

久々に観ました。姪っ子に完全版を見せておきながら、私は劇場版を鑑賞。この映画何度観たことか。でも今回は十数年ぶりなのに色褪せることなく感動が蘇ってきました。 その昔シチリアを旅してこの映画の舞台に行きたかったが、あまりに山奥で断念し、なぜか…

ようこそリバースシーター

先日壊れてしまったリバースシーター。ヒンメルにとって2台めとなる新型リバースシーターがやってきました。決断して1日も経たず納入となりました。愛工舎さんいつもありがとうございます。

さよならリバースシーター

8年間使いに使いまくってきたリバースシーターがご臨終を迎えました。 リバースシーターとは、クロワッサンやデニッシュ、パイなどを織り込むときに使う機械です。生地とバター等を相互に折り込み、あの何層にもなる生地を作る優れもの機械です。 修理もして…

スタッフ募集しています。

春といえば出会いと別れ。ヒンメルでも巣立っていく人が多いこの時期。嬉しい反面寂しい季節になりました。 そのため今回新たにスタッフを募集します。 条件は下記の通りになりますが、詳細ご質問は随時受け付けておりますのでよろしくお願いします。 ・製造…

ヒル○ンデス

お時間のある方は明日2月18日(木)お昼頃観てください。出るかもしれないし出ないかもしれない感じですが・・・ ちなみにパンのみ出演です(笑) ヒルナンデス!|日本テレビ

バレンタインアイシング講習修了〜

3日間行われたバレンタインアイシング講習無事に終了しました。 皆さんとても真剣で、良い意味の緊張感が漂っていました(笑) 3歳の女の子からおばあちゃんまで参加され大好評。買い物に来た方も興味津々で、次のイベントが気になるようです。 さあ次はいつ…

街灯が優しく照らしてくれます

オープン当初からなので8年経ちましたが、ヒンメルが大岡山睦会に加入して初めて(笑)目に見える光景が見れました。 通りの街灯がリニューアルされ、なんとLED照明!我々が歩く夜道を優しく照らしてくれます。 ヒンメルの前の通りは商店街ではなくただの通…

世界最大級カレーパン博覧会2016

ヒンメル出品します〜 まだもうちょっと先ですがこれからちょくちょく告知します。 食べに来てね〜 世界最大級100種以上のカレーパンが集まる カレーパン博覧会2016開催|ニュース&トピックス|日本カレーパン協会

バレンタイン間近です。

好評発売中です! 当然2月14日まで(笑) 売り切れていたらごめんなさい🙇

全国どこへでもお届けします!

と言っても宅配業者がです(笑) 私たちは一生懸命パンを作るだけです。なかなか東京に来られない方に美味しく食べていただこうと2年前に始めました。ぜひ「ポチッ」っとクリックしてください。 若干リニューアルしています〜 ヒンメル|自家製パン、焼き菓…

無くなる日本家屋

ヒンメルと道を挟んで反対側には、築70年の古民家がありました。なかなか風情のある建物で、よく外国人が珍しがって写真をたくさん撮っている光景を目にしました。したがだれも住んでおらず、そういうところにはネズミが多く問題になっておりました。塀も朽…

ライ麦パンの命「サワー種」

ヒンメルのライ麦パンの命「サワー種」は、もうかれこれ6年くらい継いでいます。風味も持続してるしph値もそれほど変わらないので新しくする必要がないのですが、次悪くなったらもうこの味は二度とできないのです。しっかり継いで行こう!

通販サイトのお知らせ

皆様にご好評いただいています通販サイト。送料無料などお買い得なセットもご用意しております。ぜひご利用ください! ヒンメル|自家製パン、焼き菓子のお店。

全身全霊で作るクラプフェン

あなたにとってのドイツパンと言ったら何ですか?と聞かれたら、迷わず「クラプフェン」というでしょう。 ドイツに行く前その存在すら知らず、ざっくりな情報からライ麦パン、ブレッツェルくらいしか知らない、そんな私の脳天をこのクラプフェンに叩かれた記…

スカイプ面接

ドイツで生活していた時にあったから、もうすでに15年くらい存在しているスカイプ。インターネットを経由しているから金額が発生しないらしい。未だに不安がっているけど。なのにほぼ使ったことがなかったのだが・・・ 今回求人があり、あまりにも遠方だった…

新作クッキー続々登場!

もうすでに店頭に並んでいます。 いつも通り数に限りがありますのでお早めにお買い求めください。

雪なんて嫌い!

小さい頃は雪が降ると楽しくて楽しくて。親たちが嫌な顔をしてるのが全く理解できず。大人になったら雪のこと嫌いになるのかな、大人になるの嫌だな〜と思っていました。 今日朝から雪掻きし、本当にお客さんが少なく雪を恨み、昔を思い出しました。親の気持…

17年ぶり

私のパン職人としての出発点に戻ってきました。原点に戻れますます気力がみなぎりました。みなさんありがとうございました!

ヒンメル8周年!多肉植物プレゼント!

明日と明後日は8周年イベントです。 1000円以上お買い上げのお客様に、自由が丘「ブリキのジョーロ」さんのとっても可愛い多肉植物をプレゼントいたします。 数に限りがありますのでお早めにご来店ください。お待ちしております〜

元スタッフ河ちゃん来店

4年前、サンドイッチ製造スタッフとして働いていた河(ハ)ちゃん。出産と旦那さんの仕事の都合で韓国に帰国。久しぶりにヒンメルの遊びに来てくれました!それも2人目の赤ちゃんもつれて(^_^)こうして遊びに来てくれてとても嬉しかったです。今度はこちら…