2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな進級できたかな?

昨年7月から4か月専門学校の講師をしましたが、1年生の1年間の集大成を見に行ってきました。 今回はコンテストということで順位を付けなければならなく、順位を付けるなど手な私にはきつい仕事でした。 生徒たちの作品を見て美味しそうなのもあればそう…

大御所登場!

ドイツパンのイメージは「固い」「黒い」「酸っぱい」などなど、どれをとっても当たっているけどなんだか寂しい評価。でもドイツに行ったらみんな「美味しいな〜」って言ってるんですよ〜 お国柄、民族性、風土・・・いろいろな条件で味覚や嗜好が変わってく…

営業時間変更します

1ヵ月半近くたちました。3月より営業時間を若干変更し、皆様のためにもっとよりよいサービスをしていく所存です。 よろしくお願いします。 3月1日より 7:30〜19:30 火曜定休日です。

続々登場

やっと余裕が出てきて新商品をいろいろ出せる時間があります。幸せを感じますな〜 今日もとっておきの商品を紹介しますね。 ↑言わずと知れたカイザーゼンメルです。生地はブロートシェン(カタカナだと表記が難しいですね〜)と同じで、周りにコーングリッツ…

新登場!

いよいよ今日からブログで新しい商品を紹介していきますね。 ↑これは本当に今日から登場しました。名前は「子ぶたの耳」です。耳の先っちょにチョコが付いていてそれがアクセントになって甘くて美味しいですよ〜 ↑カレーパンは開店当初には無かったメニュー…

パトリスさん

友人パトリスジュリアンさんが自身のブログでHimmelの紹介をしてくれました。ぜひ読んでくださいね。 PATRICE JULIEN'S BLOG / パトリス・ジュリアン ブログ powered by ココログ: New Bakery Shop in Ookayama / 大岡山に新しいベーカリー そういえばもうす…

パンも俺も元気です

皆さんのおかげで2週間が経過しました。半月経営してるんですよ〜! お店にパンも並び始めカラフルになり、雑誌ELLEの取材やら東急の情報誌の取材など来ていただきました(パンばかりで俺写らず↓) 昨日は大雪の中たくさんのお客さまにお越しいただきスタッ…