大御所登場!

ドイツパンのイメージは「固い」「黒い」「酸っぱい」などなど、どれをとっても当たっているけどなんだか寂しい評価。でもドイツに行ったらみんな「美味しいな〜」って言ってるんですよ〜 お国柄、民族性、風土・・・いろいろな条件で味覚や嗜好が変わってくるんでしょうね〜 日本人はお米を食べるけどドイツ人はほとんど食べませんからね。
それはそうとヒンメルでは何点かその美味しい表現3原則の揃ったパンを置いてます。当然美味しいですよ〜

↑左が「ゲトライデ」。堅苦しい名前でライ麦100%なので食べづらいイメージですが、オートミールを全体につけてますので食べやすくなっています。思った以上に柔らかいと思いますよ。


↑右が「フォルコーン」。これもライ麦100%でこっちは結構どっしりタイプです。サワーの香りと酸味を味わうにはピッタリのパン。ただ食べるときはバターを塗ったりソーセージやザワークラウトなど挟むとGOOD!食べやすくなりますよ〜