世界最大級カレーパン博覧会2016

今日はカレーパン祭り当日。ヒンメルも朝早くからカレーパンをせっせと焼いて持っていきました。個数は100個強。少ないと思われますが、うちみたいな営業やりながらイレギュラーな数を作るのって至難の業です。製造3人フル回転でしたから(T_T)
13時ごろ会場に行ったら予想通り(?)の完売状態でした。会場に来たのに、もしくは会場に向かっているのにこのような状態になり心苦しく思います。こういったイベントの難しさを感じました。
パンはその場で作るのは難しいんです。事前に○○個と予想を立て焼いて持って行き、売り切れたらその場で終わりだし、残れば最終的には廃棄処分と、正直イベントには難しい業種だと思います。
その点当店のクラプフェンはいいですよ〜 その場で仕込その場で揚げて。揚げたて食べられるし廃棄ロスも少ないし。イベントがあったら呼んでくださいね〜

完売後の会場にて