明日で満2歳

2008年1月19日は今までの私の人生で一番の大勝負をかけた日、ヒンメルは大岡山で産声を上げました。
10年の経験があってもお店を立ち上げることは当然初めて。目の前にある壁を一つ一つ越えながら、気がつけばあっという間の2年でした。
紆余曲折いろんなことがあって喜んだり怒ったり悲しんだり、一喜一憂していた2年前。今では少々のことでは動揺しなくなりちょっと大人になったかなと思う。だんだん新鮮さがなくなっていくのは何事も一緒だが、その分「パンの味わい深さ」と「毎日同じものを作る」ことは経験を積み重ねることによって成し遂げられるのではないか。


明日で2歳。明日から気持ちを引き締め3年、5年、10年と大岡山の皆さんに愛されるお店を作っていきたい。


今回は2周年のイベントはないのですか?と時々お客さまからも声をいただきます。今年は特別考えていませんでしたが、来年は区切り(私の勝手)の3周年。ドカ〜ンと花火でも打ちたて盛大にまたパーティーでもやりたいものです。その時はぜひ皆さんいらしてください。


かなり遅くなりましたが今年の私の新年の抱負です。
「仕事の充実が私生活につながり、
          私生活を満喫することが仕事を楽しくさせる」

どちらも一生懸命頑張ります!



Himmelオーナー 金長暢之(カネナガノブユキ)