円安止まらず

アベノミクスの影響で株価や為替はどんどんいい方向に向かっているのに、海外で買い物をしてこようかなという人にとっては頭が痛い・・・。私もその一人だが、一時期1ユーロ170円というとんでもない時に、フランスとドイツを旅行した経験があるからまだ余裕があります。でもやっぱり120円くらいが妥当ではないかな〜
ちなみに今日は122.28円。為替はこの辺でお許しを〜

ユーロのコインが、各国によって発行している硬貨のデザインが違うのは皆さん知ってると思いますが、ドイツで生活していた時、どれだけ各国の効果を収集できるか頑張ったんだけど・・・金欠で使っちゃいました〜(笑)背に腹はかえられませんね〜