大槌パンカーニバル開催!

昨年8月より、東日本大震災復興・雇用・教育・健康支援機構のお手伝いをさせていただき、この度岩手県大槌町にパン屋さんを開業することになりました。2月4日(月)より始まる「トツゼンコッペパンファクトリー大槌」コッペパンを主体としたパン屋さんで、この後も大槌に根差すように地元の方々から愛されるパン屋さんになって欲しいです。
その前哨戦として2月2日(土)、2月3日(日)に開催されるのが「大槌パンカーニバル」です。
横浜大倉山にあるトツゼンベーカーズキッチンの岸本社長の、被災地に小さな明かりひとつでも灯せないだろうかと、その考えに共感したシェフたちが全国から大槌に集まりイベントを行うことになりました。
シェフたち自慢のパンをなんと半額で提供するこの企画。目が離せません!
なかなか大槌まで足を運ぶのは大変だと思いますが、近くにお知り合いの方がいたらお声をおかけください。よろしくお願いします。
私は1月31日から2月5日まで現地に滞在します。お店には不在ですので悪しからず。
それでもヒンメルは元気いっぱい営業しています!!!



寒いよね〜