ちょっとデュッセルドルフへ

4月4日から9日までの6日間、デュッセルドルフヒンケルで仕事をしてきました。実質2日間でしたが久しぶりに同僚と働き、新たな情報や技術、新商品のアイデアを盗んで帰ってきました。
朝1時半に起きて2時から仕事。時差ボケもなくラクでした(日本は朝の9時です)。細かいことは新商品や今までの商品に反映されると思うので省略しますが、仕事をしながら撮った写真や動画を見ていろいろわかっていただけたら幸いです。

窯は全部で12段(ヒンメルは3段です)これを2人でさばきます。すごいですよ!

パノラマで撮りました。ここは厨房の一部。もっともっと大きいんです。

これはElsässerbrot ナッツぎっしりで美味しいんですよ!

ここはヒンメルガイスター通り。ここが店名ヒンメルとの出会い。

このポジションは体力はもちろん頭をフルに使わないとできないポジション。今は日本人ジュンコの担当。
もう7年これをやっているすごい子です。

ここではおもにブロートシェンを焼きます。このワゴンごと入れて焼くので一気に400個くらい焼けちゃいます。
1日3000個焼くのですごいですね〜