6日目

ヨーロッパの日曜日はお店の休みが多い。だから買い物するならこの日が最後とばかりに走りまわろう!

ということでとりあえず駅に行き2日券を購入しようと券売機へ。これがその券売機なのだがこれがさっぱりわからない。
わからないけどどうにかしたいので格闘していたら何となくわかった。42ユーロか〜 30、35 カチャッ
ありゃ??おい35ユーロが帰ってこないぞ!吸い込まれた35ユーロを返してもらおうと、今度は駅員と格闘。フランス語なんてわからないから大変!
なんとか35ユーロ返してもらう頃には1時間も駅で費やしちゃいました。もったいない・・・けど良い経験かな。

ラファイエに向かう。歴史ある建物なので買い物よりもこの天井にうっとり。俺は見とれすぎて何も買わず。
今年のバゲットチャンピオンのアニス・ブアブサのパン屋に向かう。

この界隈決して治安がいいとわいえず、何となくやば〜い雰囲気。
それにやっとたどり着いたと思ったら、なんとお休み!!ガイドには土曜日やってるって書いてあるじゃん!
この黒人街を早足で駅までゴー!!
次はポワラーヌへ

ビックリしたのはクロワッサンの3段重ね。当然下段はペッチャンコ〜 でもみんな気にしませんね。
日本ならクレームの嵐。俺はきれいに売りたい!そう思いました。
当然ミッシュ買いました。夜ホテルで食べたんだけど・・・うまっ!!やっぱり美味しかった〜

ミッシュ最高!