7日目

実質最終日です!
こうなったら美味しいもの食べて欲しい物買って悔いを残さないぞ!

朝カフェに行きクロックマダムとヴァン・ショーを飲む。
ドイツのグリュ・ワインだね。ドイツの方が甘くておいしかったな。
市場にも行ってみた。
寒くて寒くて思わずアルガとスープを買う。これが最高にまずかった〜
俺は豆のスープ4ユーロ、アルガは魚のスープ6ユーロ。

頑張って飲んでるけど、食後に捨てました。ごめんなさい。

このお兄さんたちが載ってる本を持参したら大喜びしてました。
市場の中のビオのパン屋さん。味はまあまあだけど、何でビオのパンて美味しそうじゃないんだ?
色というか表情が寂しげ。
最後の晩餐は何にしようと3人で話した結果、新鮮なムール貝を出してくれるレオンへ。
このレオンはブリュッセルに2度旅行した時にも食べて美味しかった。

バケツ4杯分食べ切りました。ワインもミュスカデをボトル2本開け上機嫌。
そこでなんと私の兄に遭遇。

ちょっと太ったなーなんて思ったら外人ジャン!違った!ここの店長ぽかった。
そして旅は終りを告げました。


今回の旅行で食べたパン。ドイツの方がはるかに美味しかったのだよ。
特に贔屓するわけじゃないけどヒンケルライ麦のパンが最高でした。
俺もあんな美味しいパンを焼くぞ!もっと頑張らなければと心に誓い帰ってきました。