4日目

この日はあいにくの雨。でも俺にはどうしても行ってみたいところがあったのだ。
それはディズニーランドのシンデレラ城のモデルになった城「ノイシュバンシュタイン城
どんなにおのぼりさんと言われようともいい!早朝からレンタカーを借りいざ!!

借りたのはこの馬車。スピードは遅いが坂道強しっておい!(すみません)
これは麓からお城までをてくてく登っていく馬車です。
本当に借りたのはこれでした。

アウディA4 左ハンドル右車線&マニュアルと来たら超ドキドキでしたが、マキナビが結構役に立ち
快適なクルージングができました。アルガ氏ナビは全く機能せずずっと居眠り。田園風景の雄大さを味あわせようとしたが
「途中何もなく暇で寝ました」と・・・残念ですね〜

ミュンヘンから迷いに迷ってやっと近くまで来た。そろそろかな〜なんて言っていたら突如現れたお城。
雄大かつ幻想的な絵に私もこの笑顔。

そうそうさっきの馬車ですが、手綱を引いてるおじさんがバナナマンの日村そっくり!道中楽しかったですがね。
築城したのがまだ新しいため、今まで見てきたドイツのお城の中では魅力に欠けました。
ただルードヴィッヒ2世の波乱万丈の人生がオーバーラップし、やはり幻想的でしたが。

オーストリアをまたぎ再びドイツへ。途中の村で牛渋滞にはまり、せっかち日本人ドライバーの私はちょっといらいら
陽が落ちちゃうよ〜