3日目

この日は朝からデュッセル市内を散策。まずはヒンケルのパンを買いライン川へ。

このお店はアルトシュタット店。昨日行ったところとは500メートルほどしか離れていないが
毎日大型のトラックでこの店に運んでいる。この店の方が売り上げは良い。

久々にライン川雄大さに触れた俺も大満足!

デュッセルドルフ中央駅の中のパン屋さん。色とりどりのサンドイッチが美味しそう〜

いきなりミュンヘンに到着!
今回のミュンヘンへの旅はこのAkiちゃんのお誘いで実現。オクトーバーフェスト
市内のホテルは高騰&満室状態。Akiちゃん宅での宿泊となりました。
彼女はデュッセルドルフのパン屋さんで働いた後、ここミュンヘンのお菓子屋さんで勤務中。

ここがオクトーバーフェスト会場入り口。こうやって立ち止まって写真を撮っているのも困難です。
周りは民族衣装を着た男女、酔っ払い、観光客が入り乱れ大騒ぎ。でもここドイツは本当に治安が良いんです。最高でした。


カメラを向けるとご覧の通りポーズをとってくれる。本当に陽気なお祭りが3週間続きます。

ミュンヘンのヴァイスビール「ドニスル」コクがあってフルーティーな味わい。大好きになりました。
ビールが来てから食事の決まっていないみんなに「食べ物どにする?」って言ったら
みんなドン引きしてました。ミュンヘンでも飛ばしまくった俺です!