短冊に書かれた夢

おはようございます。じめじめ季節がうっとおしくて大変です。
今日は34度まで上がる予想なので、お出かけの際はくれぐれもご注意を。


さて明日は七夕です。織り姫と彦星が年に一度出会うロマンチックな日。皆さんは願い事を短冊に書きましたか?
ちなみに私は2つ。「お店にお客様がたくさん来ますように」と「みんなが素敵な夢を実現できますように」
皆さんからもたくさん書いていただきました。字もまだ書けない小さなお子様から年配の方まで、夢はいつまでも持ち続け、それを一つ一つ実現してほしいですね。


フェイスブックにも書きましたが、イチローは3歳で野球を始め、小学校2年生の時にプロ野球選手になる夢を抱き、父(チチロー)が本気になって支えた話は有名。学業も優れていたイチローは先生から「東大も狙えるから進学校へ」。その誘いをチチローは断って、野球に専念できる高校への進学を決めたそうです。イチローもすごいが親もまたすごいですね。
子供の夢を親も努力し叶えてあげる。夢を達成する方法はたくさんあるけど、私はこの方法は素敵だと思います。