4月8日イースター



エスキリストが十字架にかけられて死んで3日目に復活したことを記念する日とされています。
英語でイースター(Easter)・ドイツ語でオースターン(Ostern) といいます。
卵は生まれること(新生)を意味し、ウサギは多くの子供を産むことから、
「豊かな実り」としてイースターのシンボル的存在になったようです。
イースターの習慣は〜
卵に思い思いのカラフルな絵を描き、その卵を庭に隠して見つけあう遊びをしたり、
カラフルな可愛い卵、ウサギのぬいぐるみや置物を飾ったりします。
この時期ドイツのスーパーでは、ウサギの形をしたチョコがたくさん並んでいます。


ヒンメルに飾ってあるイースターエッグは、強力な助っ人にお願いをして教えていただきながら仕上げました!
山口様ありがとうございました。
何かに没頭する時間て無心になれるし、とても楽しいです♪仕上がった時の達成感はいいですね〜。
いろいろなお花や草木が芽吹く春をイメージしてお花畑。
いかがでしょうか??