平塚潤大先輩

私の地元茨城県の桂村(現城里町)。過疎が進み老齢人口は50%超えてるんじゃないかな?人口も減少してるし産業らしい産業もない。よってこの村で有名人なんてなかなか輩出できないのだ。田舎だから競争意識も芽生えない。
でも私が中学の時に、3歳上の先輩が度肝を抜くことをやってくれたのだ!!!
その人の名は平塚潤。桂中から水戸工業高校へ進学し、高校陸上界のエースになった彼が全国高校駅伝大会(あのころはTV中継があったような)の華の1区でトップ争いをする姿に、中学生だった俺たちは学校のテレビに釘づけ!結果2位でタスキを渡すのだが、この感動は今でも鮮明に覚えています。
その後日本体育大学箱根駅伝のスターになり、瀬古利彦監督率いるエスビー食品陸上部では主将も務め、城西大学で陸上部監督として箱根で結果を残し、現在は同大学の助教授で陸上部総監督も務めています。


そんな偉大な方が本を出したよ!という話にずいぶん時間がたってしまいました(笑)

今ではとてつもなくかっこいい体をしていて43歳にはとても見えませんが、やはり油断をして太った時代があったようです。興味のある方ぜひご購入下さい。宣伝しても私にはびた一文入りませんけどね〜

こんなのもやっているのでぜひ投稿してあげてください!!!
http://fukking.jp/