パリ行ってきました〜

帰ってきました!というより今年の休みが終わっちゃいました(T_T)
小さなトラブルなどありましたが、やはりほかの文化に触れることの重要性を改めて感じました。
それが今後のヒンメルのパン作りに役に立つのかなと思います。
ああだこうだいう前に写真で振り返ってみたいと思います。

今回はアパルトマンでの生活。ロケーションは良かったのだがトラブルも多かった〜
凱旋門が見えるかな?アパルトマンは凱旋門から200メートルのところ

パリにある鉄板焼「麻布」のシェフ廣末氏と私以外の同行者家族。このころはみんな元気!

定番のモンサンミッシェルツアーに参加。こんな素晴らしい天気も珍しいくらいの晴天。ちょっと疲れが出てきたかな。

デジデに顔をだしkenjiさんと話したり(忙しそうで写真なし)




今回一番気になっていたル・ブーランジェ・デ・ザンバリット
こんな陽気なスタッフたちだからひっきりなしにお客さんが訪れる。装飾も素晴らしかったなぁ

今回も素敵な出会いが・・・パリの和食で初の一つ星を獲得した「あい田」の相田康次さんと朝の5時まで語り合った。以前情熱大陸で拝見して気になっていた御仁が目の前に。あまり緊張しない私がずっと緊張して酔えませんでした(笑)お店での苦労やこれからのこと、私にとってプラスに働くこと間違いない出会いでした。遅くまでありがとうございました。
麻布の廣末氏とのスリーショットだが廣末氏泥酔。この後車に轢かれそうになってたし(笑)

どうしても欲しいものがパリになくて、昼ごろブリュッセル単独行動敢行!目的のものを蚤の市でゲットし夕方にはパリに戻ってきました。元気だな〜。写真はブリュッセル市内のスペキュロス専門店「DANDOU。この飾ってあるものが欲しかったが非売品。残念・・・

これが目的の品。これを100ユーロでゲットしたが高いか安いかは分かれるところ。でも私にとっては格安なのだ。


こんな感じに一週間でした。後半はみんなも疲れ果てそれを利用しての個人行動がとれてよかった〜。家族よありがとう。また行きましょう!(これを言うと実現するから怖いのだが)