定休日なしにします!

今日は朝から仕込みがあってお店にいます。お昼を過ぎたけどまだいます。
休みの日にお店にいると外からお客様の悲鳴が上がるのをよく耳にします。「あ〜」とか「今日休みだ!↓」とかね。
今日来てくれたお客様はドイツに住んでいたことがあり、私の修行していたヒンケルのクラプフェンが好きで、ヒンメルでそのクラプフェンが食べれる一身で来てくれました。町田から。そんなお客様の残念な後姿を見てると、お盆とはいえ一人でも悲しがらせることに罪悪感を覚えちゃいます。閉店間際に来られて「あのパンいつも売り切れね〜」といって帰られても、閉店間際だからしょうがないよという自分と、申し訳ないという自分がいますもん。だから決めました!
ヒンメルは定休日なしにします!そのうちね。
気持ちはあってもスタッフのことやいろいろな問題を考えると難しい問題ですが、いつかはその方向へ持って行こうかなと考えた今日。明日はまた気持ちが変わってるかも(笑)やっぱり大変だよ!とかね