〜ご報告〜



28日に行われたイベント センス オブ ワンダー in 笠間 無事に終了いたしました。


笠間部隊は夜中から仕込んだパンや材料を車に積み、お店部隊とお互いの健闘を祈り朝6時に出発!!
8時に現地入りし野外での即席お店づくりにとりかかります。
あいにくのお天気でしたが、開場とともに多くの方が姿を現し・・・
休憩や宿泊用のテントの設置に取りかかり着々とその日一日を満喫するための準備が始まり
会場も次第に賑やかになってきました。
ヒンメル人気のクラプフェンをその場で揚げて、みんなに食べてもらうのが今年一番の目的でしたが、
本当に本当に残念ながら、機械の不具合により実現できずスタッフ一同 ショボーン涙・・・
そんな中、一番に来てくださったお客様より、去年も出店していましたよね!との声が。
その一言で嬉しさいっぱい、よしっ、気を取り直して今日もがんばるぞ! そんな始まりでした。
やっぱり”クラプフェン”の人気は一番で、味わったことがないその食感に驚かれる方も。
ご飯の代わりにドイツで馴染みの”カリーヴルスト” 小型パンにソーセージ1本を挟みカレーケチャップをかけたもの。
小腹が空いたら、自家製カスタードクリームをしきつめたデニッシュ ”プディングプルンダー”
など、他にもいろいろなタイプのパンをご用意したので一日長いイベントで何度も足を運んでくださる方も。
何人ものお客様に去年の出店を覚えていただけたこと、実際に大岡山のお店を知っていてくださる方、
今度行きます!と声をかけてくださる方・・・
そんなみなさまに支えられ、1日楽しく過ごすことができました。
お店とは別の場所での販売、違うシチュエーションではスムーズにいかないこともしばしば。
でもこういうお客様とのふれあいの中で、得るものは大きくそれをこれからのヒンメルにつなげていけたらと思います。
ご来場くださった皆様、そして SOW の関係者の方々 ギリギリまで機材と格闘してくださったガス屋さん
本当にありがとうございました。   
                        ヒンメルスタッフ一同