ヘヴンズストーリーがベルリンで輝いた!

昨年の10月に渋谷と銀座で上映され、このブログでも何度か書いた「ヘヴンズストーリー」
その時の記事→ ツイッターでもほんのりお知らせしていたイベントが近づいて参りました!! - ヒンメル〜千里の道も一歩から〜
一昨日ベルリン国際映画祭において国際批評家連盟賞、そして昨日はアジアでの最優秀作品に贈られるNETPAC賞の2冠に輝きました!!
昨年の8月の終わりに試写会に招いていただき観た感想は、圧巻の一言でした。題材の難しさと4時間36分という長時間だけに興行的な問題もあって、10月の上映時はお世辞にも大入りとは言い難く感じました。しかし観た人からのコメントや私のツイッターなどで(嘘です)徐々に裾野を広げていき、とうとう国際映画祭で受賞と相成りました。
これがきっかけで全国で観ることができそうですが、私が春になったらぜひ行ってみたい「松尾鉱山」ここはひっそりと誰もいないことを望みます(笑)
もう映画館にはヒンメルのパンは置かないのでしょうか???