秋の七草

ヒンメルのお店の前には季節の草花が咲いています。
まだ真夏日が続いていますが、秋と言えばススキ「ヤクシマススキ」や「オミナエシ」など、季節を感じさせる植物が並んでいます。
さっきこの写真を撮っていたら、女性の方がまじまじと草花を見て
オミナエシだ〜!これでやっと秋の七草思い出せたわ〜」
と喜んでいました。秋の七草・・・はて?
wikipediaで調べてみました。
オミナエシ(女郎花)、キキョウ(桔梗)、オバナ(尾花‐ススキのこと)、フジバカマ(藤袴)、クズ(葛)、ハギ(萩)、そしてナデシコ(撫子)な、なでしこ!これから試合じゃないか〜 秋の七草のひとつだったなんて初めて知りました。
がんばれ〜なでしこジャパン!!

秋を感じさせるパンもこれから登場予定です!