コギャルを助けて学んだこと

すごいタイトルでしょ〜 パン屋のシェフが書くタイトルとは思えませんよね。
昨日夕飯を食べようとコインパーキングに愛車を入れたら、一台の車が通せんぼ。「ん〜、何やってんのかな〜」とちょっとイライラしていたら、真っ黒い女の子がやってきて
「すみません、車をぶつけちゃって出せないんです〜」
よく話を聞いたら狭くて出し方がわからなくて困っているということだったので、俺様(グンチャンみたい)の出番か〜
ということで、全く乗ったこともないライト破損のボロボロの車に乗り込み、切り返しを数回して脱出できました!!
駐車幅が狭く初めての車だったのでほっとひと安心。でもそのあとが嬉しかった。
コギャル3人とあとから来たギャル男1人から「本当にありがとうございました!」の言葉。
あれだけ感謝されたらこっちも嬉しいよ。若いのにしっかりしてるね〜
やはり挨拶は大事。挨拶できない人が多いなと感じる昨今。このコギャル達の礼儀に感心してしまう私も私だが本当にできない人が多いと思う。私は挨拶や礼儀ができない人とは付き合いたくもないし仕事もしたくない。ましてや自分の会社の社員がこれでは困る。もっともっと自覚を持って行動してほしいものです。あっ、ウチのスタッフは大丈夫か。