穀物摂取して健康になろう!

ドイツに行くまで「食べ物」と認識の薄かったかぼちゃの種とひまわりの種。ドイツに行ったら子供が自分のポケットにそのままのヒマワリの種を入れて食べてて唖然(@_@;)我が家は元来農家でカボチャもヒマワリも作っていたけど食べなかったな〜。
それから食べてみたんだけど美味しかった〜 



↑ロッゲンミッシュブロートと6種の穀物パン。お互いライ麦を60%含んでいて自家製のサワー種使用。
6種の穀物とは、かぼちゃの種、ひまわりの種、白ゴマ、オートミール、そして・・・小麦とライ麦です。
穀物を多く入れることでいろんなバランスの良い栄養価が摂取でき、なおかつ味もグー、香ばしくてグー、香りもグー あっグーグーグー(エドはるみ風によろしく)ハーフでも大丈夫ですので気軽に声をかけてくださいね。
ロッゲンミッシュブロート ¥840 1/2 ¥420 1/4 ¥210
6種の穀物のパン     ¥550 1/2 ¥275